早稲田短歌会の公式HPです。
「短歌を贈って返歌をもらおう!歌会」やるぜ
どうも、服部です。いちばん好きな海藻はアオサです。その次にフノリです。
が、フノリとトサカノリの違いは一体なんなんですか?
気になりすぎて授業中しか眠れません。

そんな感じで無駄に真摯な服部がお送りするのは、
「短歌を贈って返歌をもらおう!歌会」、略して「短歌返歌歌会」のお知らせです。
なにそれ?という方のためにご説明致しますと、

①不特定の誰かに詠みかける歌を集め、
②司会がランダムに一首ずつ参加者に歌を配布し、
③各々受け取った歌に返歌をしてもらう

という歌会です。
みなさまのご支持を得てるのかどうか、実はいまいちよく分かんないんですが、
今回でめでたく3回目の開催となります。

この歌会の性質上、飛び入り参加はできないのですが、
おもしろそう!と思った方、
ちょろっと見にいらしていただけたら服部が泣いて喜びます。

10月17日(おっと今日じゃないか!)18:30より、
学生会館E714にて開催いたします。
ご興味をお持ちの方は、服部【hanzo-dayo@イージー】まで、
好きな海藻ベスト2を添えてどうぞ。
お待ちしております。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 早稲田短歌会. all rights reserved.