早稲田短歌会の公式HPです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月間予定:2013年5月
早稲田短歌会は新入会員を広く募集しております。
少しでも興味がある方は、ぜひ見学にいらしてください。
未経験者・他大学の方・二年生以上の方も大歓迎です。お待ちしております。



こんにちは。三年代の古山です。
5月の月間予定です。

07日(火)19:00~ W504 歌会
11日(土)新入生歓迎コンパ  詳細はこちらをご覧ください。
17日(金)18:30~ E519 歌会
21日(火)18:30~ E519 歌会
31日(月)18:30~ E519 歌会

歌会は見学の方も詠草提出ができます。ぜひご参加ください。
提出先や詳細は随時ブログに掲載致しますのでご確認ください。

ご質問などがございましたら、
【wasedatankaのyahoo.co.jp】(の→@)までお気軽にどうぞ。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
スポンサーサイト
5/11(土) 新歓コンパのお知らせ
こんにちは。三年代の古山です。
新入生歓迎コンパのお知らせです。

日時:5月11日(土)
歌会:15:00~
飲み会:18:30~(予定)

歌会、飲み会の詳細は追って連絡致します。

参加を希望される方は、
お名前と、歌会/飲み会/どちらも参加のどれかを選び、
5/5(日)までに
shingetsu.cres◎gmail.com(◎→@)
までご連絡ください。

皆さまのご参加お待ちしております。
4/25(木) 勉強会のおしらせ
お疲れ様です。三年代の森屋です。

新歓勉強会のおしらせです。

日時:4月25日(木)18:30~
場所:早稲田大学学生会館W501
<内容>
笹井宏之について、その歌とこころ

質問等がありましたら、mory.nodoka.act.music♪gmail.com(♪→@にしてください)
までご連絡ください。

笹井宏之氏を知っている方も知らない方も、歌歴も関係ございません。歌を楽しみましょう。
4月22日 歌会のおしらせ
二年の平岡です。歌会のご案内です。
予定では4月最後の歌会ということになっています!
新規に入会希望の方、ちょっとのぞいてみたいという方、見学だけでも気軽にお越しください。
学部・学年・大学問わず大歓迎です。途中参加・途中抜けもご自由に。

日時:4月22日(月)18:30~ 
場所:早稲田大学学生会館E521
詠草:自由題一首
送り先:koji.s.h.0363☆akane.waseda.jp(☆を@に替えてください)

詠草はなるべく当日18:00までにお送りください。※ただし詠草のみの参加はご遠慮ください。
質問・諸連絡等もあればお寄せください。
ちなみに歌会後は希望者で夕食会に行くのが恒例です。短歌の話題に限らずいろいろ語り合えますよ。

多くのご参加お待ちしております。
4月19日 新歓勉強会のお知らせ
こんにちは、二年代になった佐々木です。今回は新歓勉強会のお知らせをします。

日時:4月19日(金)18:30~
場所:早稲田大学学生会館W501
<内容>
1.短歌史の簡単な解説・名歌の鑑賞(担当:中村)
2.短歌の技法や用語について(担当:佐々木)
質問等がありましたら、shingetsu.cres☆gmail.com(☆→@)
までご連絡ください。

勉強会といっても難しいことはありません。短歌について全然知らなくても大丈夫です。
お気軽にお越しください!
4/16 歌会のお知らせ
こんにちは
早稲田短歌会では、4月16日に歌会を行います。
新入生の方や2年生以上で見学希望の方もぜひお越し下さい。

とき:4月16日(火) 18:30~
場所:学生会館 E521
司会:佐久間(4年)
題:自由題で一人一首
詠草の送り先:
chopin.one.two.four[at]gmail.com([at]→@)

詠草(詠んだ歌を書いたもののこと、この場合はメールですね)は当日18:00までにお願いいたします。
なお、詠草は参加者の方のもののみ受け付けております。

短歌を提出せず、見学のみも歓迎です。また、途中参加、途中退出でも構いません。
参加・見学を希望される方は、詠草の送り先アドレスか、早稲田短歌会のアドレスまでご連絡いただけるとスムーズかと思います。お気軽にご連絡ください。

みなさんのご参加をお待ちしております。
「早稲田短歌四十二号」発行
* 「早稲田短歌四十二号」

* 発行日 : 二〇一三年三月二日

* 編  集 : 森屋和 山階基 植木諏訪 佐伯紺 堂那灼風

* 印  刷 : しまや出版

* 装丁・本文デザイン : 家永楓

* A5版/表紙二色刷り/144頁



* 頒布について

「早稲田短歌四十二号」の頒布は、残部僅少のため終了させていただきました。たくさんのご注文をいただきありがとうございました。
近日中にweb公開を予定しておりますので、そちらもお楽しみいただけると幸いです。


* 編集後記

今年も機関誌が完成いたしました。
「早稲田短歌」がきっかけで私は短歌に出会ったので、それから1年半ほど経った今、こうして編集後記を書いているのが不思議な気分です。
今回は去年よりも見た目は薄いですが、それでもボリュームは前号と変わりません。
みなさまにお手に取っていただき、ご愛読してくださればいちばんの幸いです。

「早稲田短歌四十二号」編集長 森屋和



* お詫びと訂正

「早稲田短歌四十二号」本誌に誤植がありました。この場を借りてお詫び申し上げます。

(永井祐ロングインタビュー扉)
誤:2012年1月26日
正:2012年12月26日

(p15上段16行目)
誤:山階 桝野浩一も、
正:山階 枡野浩一も、
歌会(4・11)のお知らせ
こんにちは、早稲田短歌会の鈴木です。
4月11日に予定されている歌会の詳細についてお伝えします。

日時:4月11日(木)18:30〜
場所:早稲田大学戸山キャンパス 学生会館E521
詠草:自由題一首
詠草提出締め切り:当日18:00迄
提出先:hiyorisuzuki◯gmail.com (◯→@)

自作の短歌を一首、名前を添えて送ってください。詠草を出さず、見学のみも大歓迎です。
新入生の方、ぜひともご参加ください。
歌会の後、夜ごはんを食べに行くと思います。

ご質問なども、全て上記のアドレスに送ってください。

改めて、新入生の方のご参加お待ちしています。
歌会(4月8日)のお知らせ
こんにちは。2年代の永井です。
歌会のお知らせです。
新入生の方もお気軽にご参加ください。

日時:4月8日(月)18:30~
場所:E521
詠草:自由題一首
詠草提出〆切:当日の18:00まで
詠草提出先: adrabeneda△yahoo.co.jp (△を@に変換)

詠草のみの参加はご遠慮ください。
当日の連絡は nagi-wtr555fjf☆docomo.ne.jp  (☆を@に変換)
までお願いします。


新入生の方も歌の提出は大歓迎です。出さなくても大丈夫です。
ご参加お待ちしています。
4月4日のお花見・歌会のお知らせ
4月4日(木)に、新歓お花見と歌会をやります!

◎お花見:13時ごろ~
(13時にわせたん会員が「短歌会」の看板を持って戸山キャンパス正門にいますので、お集まりください。)

ノンアルコールでのんびりお話しましょう。お菓子等を準備してお待ちしてます。
途中参加もできます。その場合は新歓担当の中村【mnm53200桜ezweb.ne.jp】(桜→@)までご連絡ください。迎えに行きます。


そのあと歌会があります。
※歌会からの参加も歓迎します。


◎歌会:15時~
司会:山階基(4年)
場所:早稲田大学学生会館W506
詠草:自由題で一首
詠草提出〆切:14:30
詠草提出先:【ginchyginheadginger姜gmail.com 】(姜→@)

自作の短歌を一首、お名前を添えて送ってください。短歌を提出せず、見学のみのご参加も歓迎です。


歌会のあとはごはんに行きます。
ご都合よろしければご参加ください。


ご質問などありましたら新歓担当の中村【mnm53200桜ezweb.ne.jp】(桜→@)まで連絡してください。

みなさまの参加を心よりお待ちしております!!
Copyright © 2017 早稲田短歌会. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。