早稲田短歌会の公式HPです。
東直子勉強会のお知らせ
こんにちは、藤森です。東直子勉強会のお知らせをします。

とき  6/25(金) 18:30~
ところ W503

東直子は、「かばん」の同人で、第七回歌壇賞受賞者です。歌集「春原さんのリコーダー」「青卵」の他、穂村弘さんとの共著で歌集や短歌の入門書も出しています。
次に挙げた歌のように、やわらかな口語で、独自の世界を感じさせるのが特徴です。

好きだった世界をみんな連れてゆくあなたのカヌー燃えるみずうみ

ふたりしてひかりのように泣きました あのやわらかい草の上では

今回の勉強会では、まず歌会形式で東さんの作品を鑑賞して、次に藤森が少し考察を述べようと思っています。
あまり複雑な内容は扱わないですし、魅力的な作品が多いです。みなさんどうぞお気軽にご参加下さい。

緊急の連絡先は、藤森携帯citrinquartzt☆.vodafone.ne.jp  ☆→@ までお願いします。
Copyright © 2017 早稲田短歌会. all rights reserved.