早稲田短歌会の公式HPです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月2日歌会のお知らせ
早稲田短歌会4年の大塚誠也です。7月2日(金)の、歌会のお知らせをします。


 定例歌会
日時:7月2日(金) 18:30~
場所:学生会館W503
詠草:自由題一首を大塚【seiya●fuji.waseda.jp】(●→@)へ、お名前を添えて当日18:00までにお送りください


僕も久しぶりにやる気満々で頑張らせていただきますので、どうぞ皆様、奮ってご参加くだされば幸いです。

スポンサーサイト
東直子勉強会のお知らせ
こんにちは、藤森です。東直子勉強会のお知らせをします。

とき  6/25(金) 18:30~
ところ W503

東直子は、「かばん」の同人で、第七回歌壇賞受賞者です。歌集「春原さんのリコーダー」「青卵」の他、穂村弘さんとの共著で歌集や短歌の入門書も出しています。
次に挙げた歌のように、やわらかな口語で、独自の世界を感じさせるのが特徴です。

好きだった世界をみんな連れてゆくあなたのカヌー燃えるみずうみ

ふたりしてひかりのように泣きました あのやわらかい草の上では

今回の勉強会では、まず歌会形式で東さんの作品を鑑賞して、次に藤森が少し考察を述べようと思っています。
あまり複雑な内容は扱わないですし、魅力的な作品が多いです。みなさんどうぞお気軽にご参加下さい。

緊急の連絡先は、藤森携帯citrinquartzt☆.vodafone.ne.jp  ☆→@ までお願いします。
6月18日 歌会のおしらせ
1年の佐久間です。
次回の歌会のお知らせです。

時間:6月18日(金)18:30~
会場:学生会館W503

詠草はかならずお名前を添えて当日18時までに
satoshikaimori☆yahoo.co.jp
(☆→@)にお送りください。
一人1首、自由題でお願いします。
※詠草のみの参加はご遠慮ください。

では、当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
6/9 歌会のおしらせ

◇6/9(水) 18:30~
◇於 学生会館E519
◇詠草提出締め切りは当日正午。
 お名前を添えて、maple_tree831★yahoo.co.jpまで。 ★→@
◇詠草のみのご参加はご遠慮ください。


Copyright © 2017 早稲田短歌会. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。