早稲田短歌会の公式HPです。
歌会のお知らせ
こんばんわ。明日から六月だなんて、どうしよう。
あたふたしている小田原より、次回歌会のお知らせです。


日時:6/3(水) 18:30~

場所:部室 E714にて

水曜日は人の入りがどうなのか、いまいち予想がつきませんが、詠草のみ、途中参加、遅刻、早退、いずれも積極的に受け入れようと思います。

詠草は同日18:00までに
purple-butterfly●ruri.waseda.jp(●→@ 小田原PC)へご提出ください。

雨にも負けない楽しい歌会にいたしましょう◎




見学なども随時受け付けております。
興味がある方がいらっしゃいましたら、wasedatanka●yahoo.co.jpへご連絡ください。
月間予定:2009年6月
 6月
3日(水)歌会
6日(土)ゲスト歌会
12日(金)歌会
16日(火)歌会
19日(金)勉強会
22日(月)歌会
26日(金)歌会
28日(日)吟行

活動に関して、案内をブログにアップする場合としない場合があります。
ご質問等ございましたら【wasedatanka●yahoo.co.jp】までお願いします。
随時新入会員歓迎です。
文責・大塚
5月25日(月)水原紫苑勉強会
早稲田短歌会の大塚です。最近後輩がブログの告知を忘れがちです。これは僕の監督不行き届きです。申し訳ございません。
水原紫苑勉強会のお知らせをします。

5月25日(月)18:30~
於学生会館E519 or E714
歌人・水原紫苑とその短歌について

水原紫苑は、独特の美意識によって幻想的な歌世界を作り出す歌人で、早稲田にゆかりのある方です。実作嫌いのあなたや、文語離れのあなたにおすすめ。
進行は第一歌集『びあんか』抄の鑑賞を主に、読書会形式で進める予定です。予習不要、いつもどおりです。でも付録も頑張るので、経験者の方にも有意義な活動になると思います。
お問い合わせは大塚【dull-communication●softbank.ne.jp 】までお願いします。


胸びれのはつか重たき秋の日や橋の上にて逢はな おとうと  水原紫苑

われらかつて魚(うを)なりし頃かたらひし藻の蔭に似るゆふぐれ来たる  同
15日(金)歌会のお知らせ
こんばんは、吉田(は)です。連作合評会の直前なのに、なぜか歌会があります。
「前日に歌会かよーサボろっかなー」とか思ってたら、なんと自分が司会なのでビックリしました。

とき:5月15日(金)18:30~
ところ:学生会館E742(少人数の場合は部室)

詠草は、開始30分前までに僕の携帯bientei-aryusan◎docomo.ne.jp(◎→@)まで。
その他、デートのお誘いやとっておきのジョーク、メガネ選びのアドバイスなどもこちらの宛先まで。
それでは、皆様のお越しを心より(ホントだよ!)お待ちしております。
歌会のお知らせ
短歌会の大塚です。5月は不安がいっぱい。歌会のお知らせをします。


 定例歌会
5月11日(月) 18:30~
学生会館 E714 or E519
詠草は18:00までに【seiya●fuji.waseda.jp】


雨もやんで新しい朝です。歌会の告知は気持ちがよいものです。
会場は、E714かE519ですが、当日の人数によって決めます。かならずどちらかでやります。
月間予定:2009年5月
 5月
7日(木)新勧コンパ
11日(月)歌会
15日(金)歌会
16,17日 合評会
19日(火)歌会
22日(金)歌会
25日(月)勉強会
29日(金)ゲスト歌会

活動に興味がある方は【wasedatanka●yahoo.co.jp】(●→@)までどうぞ。
随時新入会員歓迎です。
文責・大塚
Copyright © 2017 早稲田短歌会. all rights reserved.